ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

2016/04/09 セントラルゴルフクラブ

      2016/07/13

4/9(土)は久しぶりの西コースでした。2か月ぶり(前回が1/16)
暖かく穏やかな最高の天気でのラウンドでした。

スコア

20160409_セントラル

今回のラウンドもまた…

ひどいラウンドでした。
OB3発!!!ショートNo.16で5Wでのティーショットをどスライス!、あと2発は2打目OBでそれぞれ3Wと3Iでどスライスとどフック。
ドライバーもフック、スライスばかり(ドローとかフェードとは言い難い…)だけどOBが無かったのはセントラルの広さに助けられてでした。

一番ひどかったのはアプローチです。
ダフリ、トップを6回もやってしまった…練習では上手くいくんだけどなぜかラウンド中は駄目~(>_<)
たぶん打ち急いでタイミングが悪いんだろうな~となんとなくわかっている。

よかったところは、長めのパットが3つ入ったところです。バーディーも1つ取ったし。

3パットが3回あったけどパットはコツを掴んだような気がします。
そのコツとは、テイクバックの際に真直ぐ後ろに引くことです。
今までは「肩‐肘‐グリップ」の五角形を保ちながら肩を回すことだけを意識していたのですがそれだと押したり、引っかけたりしていました。
それにプラスでクラブを真直ぐ後ろに引くことを意識したらイメージ通りのラインに転がってくれます。

あとは打った後すぐボールを追いかけずに頭を残す!「カップインは左耳で聞く」です(b~_^)b

ハンディキャップが…

まだまだ上昇中↑来月は15.0超えるな(速報値14.7)
グラフのレンジを変えよう、しばらく10以下は必要なさそう…

 - ゴルフ