ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

RBCヘリテージ ルーク・ドナルド選手残念...

      2016/07/13

RBCヘリテージ

応援しているルーク・ドナルド選手、残念でした...
最終日伸ばせず逆転で優勝さらわれてしまった。

優勝はブランデン・グレイス選手(南アフリカ)でした。この大会で初めて見たような気がします。
大会前のランキングは14位の実力者でしたね。

昔からNHKBSで放送しているUSPGAツアーを見ていて、久しぶりにルーク・ドナルド選手が放送で多く登場した大会になりました。
MP32は憧れて使ってます。

パターはオデッセイ#7は変わっていませんがセンターシャフトになってました。

相変わらずきれいなスイングしてます。
たまに左に引っ掛ける癖は治っていないようでした、大事なところでやってしまってます。

何が悪くてこの3~4年低迷していたのでしょうか。
コーチを変えて戻してや、パターで悩んでいるようでとか、引退を考えたなどの情報は少し聞き知るところはあったが実際のところどうだったのでしょう。

今回の2位は復活とみてよいのか、今後の活躍を楽しみにUSPGAの放送を見ていきまーす。

今週(4/21~4/24)はテキサスオープンです。

ドナルド選手も参戦、フィル・ミケルソン選手も参戦でフィールドが強くとても楽しみです。
この二人は今シーズン復活の兆しを感じさせ、ともにあと1歩で優勝を逃しているので頑張って頂きたいです!

最後に、ドナルド選手のアプローチやバンカーショットを見ているとゆっくり振ってますね。
改めて打ち急ぎがダメでリズムが大切だなと感じさせてくれます。
このイメージを焼き付けて、練習、ラウンドに取り組みたいです。

 

 - ゴルフ