ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

スコッティ・キャメロン「プロプラチナム ニューポート ミッドスラント」購入

      2016/05/20

SCOTTY CAMERON PRO PLATINUM NEWPORT MIDSLANT 35inch
商品名が長いです。

35インチ

パッティングの悩みを解消させるべく、パターの購入に踏み切りました。
長めのパターにして体に近いところでグリップしてはどうだろうかと思い長さ35インチのパターにしました。(いままでずっと34インチ)
パッティングフォームの前傾が浅いほうなので、34インチだと体とグリップが離れすぎているのではないかと思い至った次第です。

フォームを変えれば(前傾をもっと深く)とも思ったですが、これは35インチでダメだった場合に検討しようと。
脱線ですがミシェル・ウィー選手の前傾はすごいですね。腰痛持ちには無理です...

プロプラチナム ニューポート ミッドスラント

オデッセイ ヴァーサ#1W(マスターズ優勝したウィレット選手使用)とどっちにするか迷ったのですが、カッコよさで「プロプラチナム ニューポート ミッドスラント」にしました。

プロプラチナム_正面

背面はこんな感じです。

プロプラチナム_背面

どんな感じか!?

おへその下10~15センチくらいのところでグリップできるので、肩からヘッドの先まで一体感が良くなったような気がします。
振りについても、良くなった一体感のおかげで手を使わず肩を回して振り易くなったと思います。

 - ゴルフ