ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

セントラルゴルフで初めて2連続バーディー取った。

   

2016年7月23日晴れ、7月下旬とは思えない涼しさです。
涼しい風が適度に吹いていてとてもラウンドしやすかった。

 

スポンサーリンク

もう少しで80台だったのに。

20160723_セントラルゴルフクラブスコア

パターのグリップをスーパーストロークフラットソー1.0(Super Stroke flatso1.0)に変えて初めてのラウンド。

パット数は34でまぁ~ボチボチです、先週が42だったので良くなっています。

スーパーストロークのおかげなのかは不明、1.5メートルから2.0メートルくらいのパットが良く入ってくれました。

長いパットは全く距離が合わないし、方向もバラバラ(押したり、引っかけたり)でした。

パターグリップをスーパーストロークにした直後は、振りづらいなぁ~と思って少し後悔したけど、パット数が42→34になったので良い効果がでたのか!?とは思ってます。

ただ、イマイチしっくりこない。継続して使っていきます。

 

ショットがまぁまぁ良くなった。

先週の練習で気付いたフェースをターゲットに向けようとせずに背中からヘッドを振り下ろす!を意識したらいい球が出るようになりました。

特に8Iから下のショートアイアンは本当に良かった。

フィル・ミケルソンのショットイメージを描きながら素振り→ルーティンに入ると、ナイスショットが出るイメージが出ます。
打つ前に心掛けを続けてみようと思います。

ドライバーとFWのウッド系はいまひとつで相変わらず右に出てしまいます。
とりあえずフェーズを合わせようとしないスイングの練習をやっていきましょう!

 

アプローチはザックリ2回やってしまって勿体なかったなぁ。
ザックリ意外にダフリはあったもののなんとかグリーンに乗ったので何とか、トップは無かった。

まだまだアプローチの練習も欠かせないです。

 

そして、2連続バーディーは痺れました。
両方とも1.5メートルくらいのパットを沈めてのバーディーでしたイエーィv( ̄ー ̄)v

パット数も34だったので良いラウンドだったとおもいます。

 

帰りのランチは焼肉大竹

進行がスムーズだったおかげで12時5分ころに上がって、お風呂入ってゴルフ場出たのが12時35分でした。

これは久しぶりに焼肉大竹いけるぞと。

焼肉大竹_ハラミ定食

 

ハラミ焼定食(\950-)、相変わらずのご飯の盛りです。

自家製のコチュジャンをたっぷりつけて食べるとおいしいです。

コチュジャンをたっぷりつけたお肉とキムチ&ナムルが白飯に合います、お腹いっぱいになって苦しいけど最後まで残さず食べれます。

焼肉大竹

 

最後にセブンイレブンに寄ってアイスコーヒーを買って家路に向かいます。

 

 - ゴルフ