ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

富士山の麓のレンブラントゴルフ倶楽部御殿場でのラウンドです。

   

2016年8月21日、静岡県御殿場市にあるレンブラントゴルフ倶楽部御殿場でのラウンドです。
曇り予報だっけど概ね晴れていました。

スポンサーリンク

レンブラントゴルフ倶楽部御殿場

レベナントゴルフ_コラージュ画像

朝、到着したときは富士山がきれい見えたのですがラウンド中は雲に隠れて見ることができませんでした...
雪をかぶっていない富士山を見れる期間って短いし、なかなかこの時期は空気が澄んでいないから東京から見ることが出来ないので貴重でした。

高いところあるので、打ちおろしのホールでは眼下に街や自衛隊の演習場が見渡せます。

この日は火力演習をやっていた模様でズドンズドン音が聞こえてました。
最初はカミナリ雲が近くにあるのかと思ったほどです、地元の人が演習だよと教えてくれました。

 

朝食付!とあったのでお腹すかしてゴルフ場に到着したのですが、パンとコーヒーとジュースしかありません。
プラス、ソーセージやベーコンとスクランブルエッグ的なのもあると期待していたのですが...残念でした、でもホームページに書いてありますね。

昼食付は、追加料金無しでも色々選べるのでとても良いです。
メニュー豊富です。

 

コースはアップダウンが激しく、打ちおろし打ち上げが多く距離のジャッチが難しいです。
いつもセントラル回っているから狭く感じたけど、一般的には広いほうだと思います。

グリーンは結構傾斜していて、下りパットがグイグイ伸びて苦労しました。
良いグリーンだと思います。

 

OB4発、38パットと散々...

20160821_レンブラントゴルフクラブ御殿場スコア

相変わらずパットが下手クソで、3パットが4回で計38パット。
スーパーストロークslim3.0を挿入したオデッセイのホワイトホットXGの#7を久しぶりに使ってみました。
が、駄目駄目です...

手打ちになっていることは分かっているんだけど治せない。←ネットで「パット 手打ち 改善」で探すと色々出てくるので自分に合うメソッドを探して改善していこうと思います。

この日はドライバーも散々...
右プッシュだらけ、完全に気持ちが切れて雑なラウンドになってしまった...

アイアンもトップしたり引っかけたり、バンカーから一発で脱出できなかったり。

トップしてグリーン奥の傾斜に刺さり気味に止まったボール、左足下がりでつま先下がりの非常にややこしいところで空振りしたりです。

全く良いところの無いラウンドでした。

友人と行くと緊張感が無くなるのであまりよろしくないなぁ~と。
どんな状況でも集中できないといけないですね。

 

最後にゴルフと関係ないけど、カープ優勝マジック20点灯\(^-^)/o(^-^o)(o^-^)o

 - ゴルフ