ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

スパイクレスのゴルフシューズ(フットジョイEXL SL Boa)を購入。

   

ゴルフシューズを購入。

今はフットジョイのMプロジェクトというシリーズのシューズを2足持っていて、ローテーションで使ってます。
最近の雨ラウンドのせいで物凄くカビ臭くなったので新しいシューズを買う決意に至りました。

 

スポンサーリンク

フットジョイEXL SL Boa ホワイト/デジタルカモフラージュ

今回購入したシューズはスパイクレスです。

フットジョイシューズ

 

この数年はず~とフットジョイを履いてます。

カッコ良いのと履き心地良いのが理由です。
軽くて、足にフィットするの好きです。

ナイキ、プーマ、アディダス、キャロウェイと色々履いてきた中でフットジョイに行きつきました。

ミズノも昔は軽くて足にフィットするシリーズがあって良く履いていたのですが、ソールがどんどん厳つくなってからは買わなくなりましたね。

フットジョイはいろんなシリーズがあって、高いやつは高いですが好きなタイプの軽くてフィットするタイプは比較的安くてありがたいです。

今回はスパイクレスでまた一段とお手頃でした。

スパイクレス

秋から~春にかけて芝が枯れてくるとスパイクに絡みついて靴底に違和感を覚えるたびにティーやフォークで溜まった芝を取らなくてはなりません。

特に真冬で凍っているときは、絡みついた芝が凍るので取りづらい。

パッティングでは靴底に芝が絡みついていると大きな違和感を感じ邪魔です。
自分の順番までに取れればいいのですが、スパイクが6個ついていたら6×2(両足)を都度取らなくてはならず面倒です。

グリーン上ではライン読むことに集中したいですし。

そんなこともあって、冬に向けてのスパイクレスを選んでみた次第です。
気に入ったら別色をもう一つ買いたいと思ってます。

 - ゴルフ