ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

月例会初参加

      2017/07/27

2016年10月23日は、セントラルゴルフクラブの月例会に参加しました。

前日、日本シリーズでカープが大谷投手に勝利して気分良く月例会に挑んだのですが...

一応、この時点でハンディキャップが10.7なのでAクラスに参加出来ました。

スポンサーリンク

月例会(Aクラス)

2週間前のラウンド一緒回った方から参加の強いお誘いがあったため、今回の参加に至りました。

組み合わせはその誘っていただいた方と、参加常連のお2人でした。
この3人で月例会で良く一緒にラウンドしているようで仲良しでした。あと他の組の方々も常連なんだと思います。
詰まったホールで良く他の組の方々と雑談してました、だいたい決まったメンツが集まるんだなぁと思いました。

まぁそんな感じなので、普通に組み合わせでラウンドするのと変わらないですね。
マーカーの手続き(ドロップをきっちりルールに則り)と、オッケーが無いくらいです。

 

結果は散々です...

20161023_セントラルゴルフクラブスコア

アプローチでトップしてツーンと大きくグリーンオーバー、ざっくりダフってチョロっとグリーン届かずが戻ってきてしまった。

ここで戻ってきたかぁ~。
相変わらず落ち込みます、精神的なダメージを相当受けます。

パターに至っては2回ダフってしまって...
パターでダフるって!?しかも2回?

帰りの車でもうゴルフやめようかなぁ~という考えがよぎってしまうほどです。

ゴルフやめたときのシュミレーションしたりして。

車も必要なくなるし、ラウンド代や練習代なんかも掛からなくなるからお金に余裕ができるなぁ。
そしたら今の仕事辞めてもうちょっと気楽な仕事に転職も有りかなぁ。

なーんてことを考えてしまう次第です。

 

今週は日本シリーズを楽しむことにします。
がんばれカープ。

 - ゴルフ ,