ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

アコーディア・ゴルフが上場廃止!?

      2017/07/27

投資ファンドのMBKパートナーズは29日、アコーディア・ゴルフ(2131)をTOB(株式公開買い付け)によって完全子会社化すると発表した。傘下企業を通じて自己株式とMBKの保有分を除くアコーディアの全発行済み株式7050万4566株を取得する。アコーディアはTOBに賛同の意向を示しており、MBKの傘下で業績回復を目指す。

気付いたのは30日の午後、何気に株価チェックしたところアコーディア・ゴルフの株が急激に上がっていて、何事かっ!?とネットでニュースを検索して上記の記事が。

スポンサーリンク

株主のメリットが無くなってしまう...

上場廃止となれば株主優待(3,000円割引券10枚)と配当が無くなります。

あとオークションでゲットしている優待券(3,000円割引券をだいたい2,500円で購入)も利用できなくなります。

かなりお得に利用させて頂いていたものが無くなってしまい、残念です。

まぁ、あんまり儲かっていないのに株主への配当が手厚すぎた感はあります。

 

MBKとは

韓国のプライベート・エクイティ・ファンド(PEF)MBKパートナーズ

ネットニュースにあったけど『韓国と中国から日本にゴルフ観光に行く人口が増えるという点を考慮し』
...不安。

 

上場廃止は来年3月なので来年分の株主優待券は頂けるだろうと。

メンバーの待遇はどうなっていくのかなぁ~、年会費やプレーフィーがどうなる?
どう変わっていくのかを不安ながら見守っていきたいです。

 - ゴルフ