ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

最後のアコーディア・ゴルフ株主優待券

      2017/07/27

最後となるであろうアコーディア・ゴルフの株主優待券が今年も届きました。

アコーディアゴルフ株主優待2017

 

MBKパートナーズによる買収が成立したら上場廃止になるし、不成立でも株主優待などの配当は無くなる旨をどっかの記事でみました。

なので今回の株主優待がおそらく本当に最後になります。(再上場してもこんなお得な株主優待を提供するとは思えないし。)

 

スポンサーリンク

MBKパートナーズ

ネットで色々と「MBKパートナーズ」に調べてみたところ、今後のアコーディア・ゴルフに期待が持てるようになりました。

コメダ珈琲、田崎真珠やUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)などを買収して事業で利益を上げられるようになってから譲渡や再び上場を果たしているようです。

 

これらの成功例をみると、アコーディア・ゴルフも何か改善して収益をあげて会社の価値を上げられる見込みがあるのだろうと思います。

現在のアコーディア・ゴルフの代表的な経営方針は「詰め込めるだけ詰める」と思われます、あとコースメンテナンスも人件費減らすためにしっかりはやっていないのではないのでしょうか。

昔のメンバーさんが昔は綺麗なチャンピオンコースだったのになぁ~と言われている場面に何度も遭遇しております。
芝はフカフカだったそうです。
今は時期のせいもあると思いますが、日陰で水はけの悪そうなところはほぼ土のところもあります。

買収後も同じ方針を続けると思えないし、これ以上詰め込むことは不可能。

なので、コースの価値を高めて利益を上げるかたちになるのではと期待しております。

公開買付の案内にも、コースメンテナンスと進行の改善にお金を突っ込みます。と謳っております。

先日も後半はきっちり3時間かかったのでまずはそこからの着手を期待したいです!

 

明後日、公開買付に応募する手続きをしてきます。
大和証券で口座作って、今の証券会社から証券を移してなどといった作業が必要になります。

若干面倒ですが、公開買付成立してほしいので致し方ありません。

 

 - ゴルフ