ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

2連覇おめでとうっ!!2017年のカープ観戦は1試合だけでした。

      2017/10/26

2連覇達成!
広島東洋カープおめでとうございます。

2017年も圧倒的な強さでの優勝でした。

スポンサーリンク

2017年のカープ観戦は9/2神宮球場。

接戦でしたが3-1で勝ちました。
去年から観戦した試合は3連勝になります。

この試合ももいっぱいのカープファンがいました。
球場へ向かう地下鉄銀座線のなかにちらほらカープファン、外苑前駅の改札ではカープファンだらけでした。

3塁側のネット裏付近の座席だったのですが、3塁側の内野はほぼカープ。
1塁側の内野にもカープファンがポツポツと結構いたなぁ~。

もちろんレフトスタンドは真っ赤です。
カープ試合開始直後↑は試合開始直後の先制攻撃中です。

今年もカープファンの数すごいなと思いました。

優勝決まった日の甲子園のカープファンの数にも驚きでした。

ヤクルトとカープがともに低迷していた頃は、9月になるとお互い消化試合で神宮はスカスカで、ビアガーデン感覚で行っていたのを思い出します。煙草も観戦しながら吸えた。
スクワット応援もやってましたね~。
レフトの守備には金本選手(今の阪神監督)が守っていた時代だったとおもいます。

いまは両サイドに人がいて身動きが取りづらく、もの置く場所も無く必ずビールかおつまみを片手持っていなければならないので応援はしなくなりましたね。
内野席だし。

なのでちじこまりながらまったりと観戦です。
トイレや買い物で席を立つと周りに迷惑になるのでお酒の量も控え気味です。

それでもカープが勝ってくれたのでとても楽しかったです。

カープ戦9回

9回裏は中崎投手がきっちりと抑えてと。

CS突破→日本一に期待です。
がんばれ、カープ!

 - カープ