ゴルフ松庵

メンバーライフを満喫しシングルプレーヤーを目指す!ブログ

半年ぶりにラウンド行きました!

   

半年ぶりにラウンド行きました!
ほんとうに久しぶりです、ゴルフを始めて十数年経つけど半年もラウンドが空くなんてことは無かった。

スポンサーリンク

市原ゴルフクラブ 柿の木台コース

前の会社の仲間たちと平日ゴルフです。

ラウンドした日が25日で、その前の週末に週刊天気予報見たときは晴れ予報でした。
台風21号の台風一過で天気は良いのだろうと勝手に思っていたところ、前日に急に雨予報に...

しかも前日にカープがCS敗退...
かなり気持ちが萎えた前夜になりました。

 

当日は、朝からパラパラ雨降っていたけど決行です。

ラウンド中もパラパラと降り続いてましたが、ザァーザァー降りにならなかったので良かったです。

スコアは91とまぁ半年ぶりにやった割には。
ラウンドするまでは100超えるのではと心配してました。

20171025_柿の木台

OB5発と、3パット2回。
アプローチのダフリとトップが1回ずつ。

距離の短いコースだったのでなんとかなったけど、セントラルゴルフクラブのバックティーからやったら間違いなく100は行くでしょう。

グリーンが重い...

高麗グリーンばりの重さ。
前週ずぅ~と雨だったせいなのかものすごく重い。

久しぶりで感覚がおかしくなっているのかと思ったけど、みんな重い重いと言っていました。

カップ間際で止まること2回...残念。

セントラルゴルフクラブの会員権

今後もゴルフはなかなか行く機会は無いから、セントラルゴルフクラブの会員権をどうしたものかと。

休眠制度があるか聞いてみよう。
無い場合は、行かないのに48,600(税込)を毎年払い続けるか、全く値のつかない会員権を売ってしまうかしなければ。

年内にやんないとなぁ~。

 

 - ゴルフ